ブログ開設までの流れ その1 ~プロローグ~

2020年5月6日

ブログを始めようと思うけど、どうしたらいいのかわからない。
そんな方に向けて、”車はハンドル右に切ったら右に曲がるよ。”
という位の情報量でブログ開設までの流れを説明を出来たらと思います。

詳しい内容は僕も分かっていません!でも始めました笑

それでは、ブログ開設までの流れを簡単に説明します。
お茶でも飲みながらゆっくり進めましょう。

早速ですが、
必要なものは下記3点です。

 ・ゆったりとした時間
   → 登録情報の入力とか、手順を理解するのとか、なんやかんやで半日位掛かります。
   → 短時間で終わったらラッキー、余った時間でお茶しましょう。
   → 早く済ませようとして間違った判断をしたら勿体ないですよ。

 ・お金
   → サーバーの維持費、ドメインの取得などなど、この後ざっと数万円~掛かります!
   → 一時的な出費、持続的な出費を分けて考えて、安心して運営できるようにしたいですね。

 ・続けようとする気持ち
   → ブログのことは全然わからないですが、続けることが大切!ってみんな言ってます。
   → なんでもはじめはゆったり、そのうち慣れてくるのでしょう。

”で、どうするの?” と思われたでしょうか。でも、焦らないで下さい。
大切なのは ”ゆったりとした時間” です!

それでは、次回より具体的な説明を行います!

スポンサーリンク