Nbox スラッシュ フロントブレーキパッド ローター交換

2020年5月27日

防錆処理

ちょっと息抜き!
いつもは手入れができない所をチマチマと防錆しましょう!😆


グリスアップ

スライドピンの動きが渋いときはグリスアップしましょう。
リチウムグリスをベタベタ―っと塗ります。(写真は分解した様子です。)

パッドの裏面側接触面には専用の耐熱グリスを薄く塗布します。
このグリスの効果は不明。鳴き防止 というけれど鳴くときゃなくしなぁと。
付けていない人もいますし、無しでもOKだと思います!(次は無しで組もうか🤔)

普通のモリブデングリスとかシリコングリスとかは危険!といいますが、
専用グリスでもモリモリ塗るのは危険ですよ。
専用グリス モリモリ vs モリブデン 薄ーく なら、
後者の方が安全と思いますね。

組付け、完了!

外した部品を逆順で組付けて完了です!


スポンサーリンク