ブログ開設までの流れ その8 ~Luxeritas サイト情報/サイトアイコン~

2020年5月6日

いよいよ、枠の設定を行っていきましょう!
ぼちぼち時間が掛ると思うので、ゆっくりいきましょう。

Luxeritasをカスタマイズ!
ということで、WordPressの左帯から、Luxeritas → カスタマイズ(外観)をクリックします。
カスタマイズ という響きがワクワクさせますね!



サイト情報/サイトアイコン
まずはここを設定しましょう!クリック!




下記をそれぞれ入力、設定しましょう。

・サイトタイトル
  → 既に決まっていますよね。それを入力しましょう。

・キャッチフレーズ

  → ”いらっしゃいませ” みたいなものですかね。
  → なくてもいいのですが、何もないとちょっと寂しい、、、気がします。

・サイトアイコン

  → 好きな写真や画像をアップロードしましょう。
   ※著作権とか気を付けてくださいね



”画像の変更”をクリックすると、下の画面になります。
好きな写真、画像をドラッグドロップ / アップロード してください。
※ファイル名は ”サイトアイコン”とかにしておくと後々わかりやすいと思います。



それぞれ設定が完了したら、”<” よりメニュー画面に戻ります。



下書きを保存
設定した内容を下書きに保存しましょう!

① 歯車アイコンをクリック。
② 操作 下書き保存にチェックを入れる。
③ 下書き保存 をクリック!



こんな調子で他の項目もどんどん設定していきましょう!

スポンサーリンク